いろんなゲーセンでQMAの値下げが実施されているみたいですが、皆さんのゲーセンはどんな感じでしょうか?
自分のいっているトコは回りに競合店がないので殿様営業しているので、たぶんずっとこのままでしょうね・・・><
というか千葉全体があまり値下げしていない気がします。


ところで最近気づいたんですが、筐体上部についているサブモニターのプレイ中画面って変更できるようになったんですね。いつの間に・・・

P1020962(1).jpg
ほんと可愛くて癒されますな(*´ω`*)
P1020963(1).jpg
センター争奪戦、見事シャロン勝利!!w

P1020964(1).jpg
特に言うことはないです
P1020965(1).jpg
右上のBBAにモザイクがかかっているのはナイス( `д´)b


さて今回も検定について触れていきますよ~

まずは先月からアーカイブに行った海洋検定
こちらはあれから6クレプレイ
3800点でした!
SSはだいぶ安定してきましたが、まだまだ知らない問題が多い印象です。

お次は家電検定~
総プレイ数は19クレプレイ
3250点くらい!w
見事SS達成しやした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この検定、各メーカーの家電歴代ブランド名とかがメインなんですが、テレビ、エアコンとかならまだしも、カセットテープとかミニコンポなんかも出るんですよね・・・
ほかにも海外オーディオメーカー等々、なかなか心が折れそうになります><

ちなみに家電検定やっていたらこんな問題がでたんですが・・・

ネオレスト P1020817(1)
A.ネオレスト
トイレまで家電の部類なんでしょうか・・w
このほかにも電動歯ブラシの問題とかもあったので、コンマイの中では家の中で電気を使うもの=家電なんですかねww

BDXL P1020956(1)
A.BDXL
なんですが、問題文のBlue-ray、正しくはBlu-rayですよね?
手抜き問題はやめてくださいコンマイさん><


そして前回言っていたように、今回はクレ数と点数の変化を簡単なグラフで表してみました!


新しいビットマップ イメージ

横軸がクレ数、縦軸が点数、黄色線が家電、青線が海洋になります。
あらまぁ、きれいな右肩上がりですこと!
このままで行くと40クレ前後で5000超えることになりますねww
海洋は急な滑り台が出来上がりましたww
次回以降に期待ということで!
台風がすごいですねぇ~。

どうも、更新をサボってすみません!
ツイッターをやってて、そっちに浮気していたのと、お勉強関係が忙しかった←イイワケ
お勉強はひと段落してきたので、週一更新ペースに戻していきたいとこです。


もう9月も終わりなので、9月のまとめでも~。

まずは前回の検定まとめです。

果たして3つの検定、海洋、ラノベ、ファッ険を平行してやっていったらSSはとれるのか!?
簡単に結果発表~ぱふぱふ

まずは~、ラノベ検定!
17クレ 回収した問題数150ちょっと
結果は・・・

P1020553(1).jpg

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
やったりました☆

前回の記事から2クレ後の出来事ww
期間で言うとコレを達成したのが9月15日、ちょうど中間くらいでした。
感想はですが、ラノベ検定はたのしかったですね!
この3つの中では一番モチベーションが高かったように思います。
ただ、自分はにわかラノベラーなので有名なのは分かりますが、コアな問題だったりイラストレーターとかはしらんす!

さてさて、お次は~・・・海洋検定!
30クレ 回収問題数300弱
結果は・・・

P1020763(1).jpg

なんとか達成!・・・と喜びたいところだけど、前回から100点上げるだけの簡単なお仕事だったハズが、あれから15クレもかかった…手こずらせやがってww
コレを取ったのが9月25日、つまり最終日でした!w
滑り込みセーフ!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っズザーッ
感想は、もっとグロい深海魚とか、海洋生物が出るかと思っていましたがそうでもなかったですね。
むしろ太平洋、大西洋、インド洋の付属海マルチ、エーゲ海の付属諸島のマルチが一番ムズかったです、、、
この検定、宇宙以来久しぶりにハマりました。。
海にもロマンがあるね、うん。
あと一ヶ月アーカイブとして残るので暇を見つけては5000over目指したいトコです。


最後に、ファッ険!
30クレ 回収問題数250弱
とりあえず結果を↓

P1020764(1).jpg

うん、こいつに関してはもう何も言うまい・・・
途中で気づいていたんだ…こいつとは分かり合えそうにないって・・・w
それぐらいやる気にならなかった、むしろよくここまでやったと自分で自分をほめたいくらいですw
香水?なにそれうまいの状態、とにかく横文字が多すぎです!


というわけで、海洋、ラノベは見事クリア!!ファッ険なんてなかったという結果になりました!
めでたしめでたし。


今月は家電検定と声優・吹き替え検定がはじまりました。
自分はもちろん声優…といきたいトコでしたが、家電のせいで事情が変わりました!
今回は家電を中心にいけるトコまで、海洋検定もそこそこに両方を4000~5000目指すことにします!

それと、結果だけ示すのもわかりにくいかなぁと思うので、途中経過をグラフなんかで示してスコアの上下を表してみようかと思ってるのでよろしくです!


次に協力について
9月は6階なので比較的踏破しやすい?月だったような気がします。
今回は「ほぼ理系その他勉強会!」というサークルで企画をやっていたので参加してきました。
名前どおりみんな理系「は」強いんだろうな~とか思っていたんですが、それは間違いで皆さんバランスよく強かったんです。
6回協力をやったんですが、そのうち3回を寄生踏破させていただきました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
そのうちの1回は3人で踏破できるという、なんとも肉食系なサークルでしたw

その中、最上階で踏破を失敗したときの一幕

P1020646(1).jpg
ラスボスとまさかのタイマンww
コンマイ絶対に許さない!!絶対にだ!!

…あれ?なんかデジャビュが・・・w

みゅーちゃん怒りのマジパニッシュ!∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

P1020647(1).jpg

その後、いたちょこの姿を見たものは誰もいなかった・・・
9月一発目の更新、、といっても既に10日過ぎていますが…キニシナイキニシナイ

最近は平日仕事、帰り際にゲーセン、家に帰って⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー
休日は資格のガッコ通って、夜にゲーセン、家に帰って⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

切実に休みがほしいです><
というか、ゲーセン行かなきゃ大部楽にはなるんですけどねww
誰ですか!検定3つ同時進行しようとかいったのは!


そんなわけで現在も3つの検定を同時進行中でございます。
とりあえず、途中経過発表~ぱふぱふ

海洋検定 15クレ ハイスコア 2900点くらい
ラノベ検定 15クレ ハイスコア 2400点くらい
ファッ検定  15クレ ハイスコア 1900点ww


残り期間は後2週間弱、海洋検定は安全圏内でしょう。やっててもそれなりに楽しいですからね!
ラノベ検定は点数自体はまだまだSS目指せるところですが、鋭い方はもう気づいていると思います…
何を隠そう、前回の記事のときから点数が伸びていないことに!!(ドヤァ
ま、まぁこれからの伸びに期待ということで。

そんなラノベ検定よりマズイのがファッ険ですわ。これはアカン!
点数は伸びてるけどまだまだ足りないし、なによりモチベガガガ…
むしろ15クレもプレイした自分をほめてほしい…!!そんな気分ですハイ。

そういえば、来週の月曜日は祝日でしたね~。
その日が私の9月唯一の休日になります・・・(´;ω;`)ブワッ
その日に一気に畳み掛けたいものですな。
最近まとまった時間がなかなかとれず、ブログが停滞気味です。
更新したいネタはあるんですけどね~。

QMAに関しては検定をメインでプレイしてる感じです。
今まではどれかのジャンルを集中的に鍛えるようにしていたのですが、
よっぽどそのジャンルが好きでないと、途中で飽きちゃうんですよね…。

そんなわけで、ただ検定をやっていくだけではつまらないので、
今回の検定は3つの検定を平行してさらにやっていきたいとおもいます!

まずは海洋学検定!
少しプレイしてみた感想は、予想通り生物から、地理、海流と、海に関わることが幅広く出題されるのでなかなか苦戦しそうな感じですね。

次にラノベ検定!
こちらは2クレで2300くらいいけたので比較的楽にいけそうですね。

後ひとつはファッション検定!
コレはライスタ強化のついでにやってみようと思ったのですが、コレはアカン…。
2000こえれば御の字でしょうww
それぐらい興味がわかないのです。

この3つの検定を同じクレ数で平行してプレイしていくつもりです。
一番にSSにたどり着くのはどれでしょう??
ラノベが本命、海洋が対抗、ファッ険が大穴でしょうかww

果たして3つともSSをとることができるのか!?
それともどれも中途半端に終わってしまうのか!?

私は後者に一票ですね!

最後に、、、
P1020025.jpg

このラノベ検定の絵ってどうみても…
シャロン ⇒ 俺妹の桐乃
ルキア ⇒ SOS団の団長
アロエ ⇒ ジャッジメントですの!
メディア ⇒ バカテスの姫路さん
ですよね??

シャロンが胸を偽装しているのはご愛嬌。
まずは検定の解答編

1問 ○×
私の居住地は千葉県ですが、出身地は長野県である
A. × 
私の出身は山梨県でした

2問 ○×
私をいたちょーと初めて呼んだのはCコースさんである
A. ×
初めて呼んだのはたけのこやまさんです。
それから周囲の悪乗り?もあって定着することにw

3問 ○×
私がQMAを初めてプレイしたのは3作目ですが、そのとき使っていたキャラはもちろんシャロンである
A. ○
シャロンかわいいよシャロン

4問 ○×
リアルの私は、実はメガネをかけている
A. ○
最近メガネを買い替えました…どうでもいいねw

5問 ○×
実はきのこよりもたけのこ派である
A. ○
お菓子の話ですよ!

6問 ○×
QMA8の「たいちょー」の最終階級は白金賢者だった
A. ×
黄金賢者三段でした

7問 四択
次のキャラのうち、「賢者の扉」でサブカとして使ったことがあるキャラは?
1.ルキア
2.マヤ
3.クララ
4.ユリ
A. 4. ユリ
ルキアとクララは1回も使ったことないなー

8問 エフェクト
かつて私が運営に携わっていたサークルの愛称です
「愛板」
A. まないた
当初は「あいいた」とよんでいた人もいました

9問 タイピング
QMA8のときにサブとして使っていたアイコのCNは○○○リストである
A. くぎゅ
よく知ってるなー

10問 1問多答
このブログによく出演していただいている下記の人のうち、私がつけたあだ名をすべてあげなさい
A. LGさん
B. ヤッさん
C. けふたん
答 B、C
LGさんに関しては「えるじぃ」とはじめて呼んだのは私ですがLGと名づけたのは私ではないですね!

しっかし、本当に全正解されるとはおもわなんだww
なんか悔しいんで、次回も考えておきます!


続いて今日のお話。
今日はQMAをやっていたんだけど、その合間に息抜きでメダルゲームをしてました。

120815_1616~01

どこのゲーセンにもある定番のヤツです。
手持ちは40枚程度で、メダルを増やしたい訳ではなかったので12枚がけで消化ww

そして気づいたら中央にFREE図柄が揃ってました!
FREE図柄は中央に揃うと10回転位?確変状態になるみたいです。

ぼーぜんとしながら終わるのをまっていると・・・


約1000枚獲得!
この獲得したメダルはダブルアップに挑戦することができます。
この挑戦は成功すれば獲得枚数2倍!失敗すれば全部没収みたいな感じです。
みなさんだったらどうします??

A. ダブルアップに挑戦!
B. 半分をクレジットに回して残り半分をダブルアップに挑戦
C. ダブルアップをしない

私の選択はもちろんA!
だってメダルはいらない子。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

挑戦した結果・・・

120808_1847~010001

2000枚ちょっと獲得!!(´-`).。oO(別にいらないんだけどなぁ。。)

今度は2000枚を掛けたダブルアップチャレンジ!
みなさんだったらどうします??

A. ダブルアップに挑戦!
B. 半分をクレジットに回して残り半分をダブルアップに挑戦
C. ダブルアップをしない

私の選択は今回ももちろんA!
だってメダルはいらな(ry

その結果・・・

120808_1847~020001

4600枚獲得!!(´-`).。oO(無欲って怖いなぁ。。)

今度は9000枚を掛けたダブルアップチャレンジ!
みなさんだったらどうします??

A. ダブルアップに挑戦して2倍に!
B. 挑戦して失敗して0に!w
C. どこまでいけるか挑戦w

ここまできたら前進あるのみ!
その結果・・・

120808_1849~010001
9300枚獲得!!もう笑うしかないww
どうすんだよこれぇぇぇ!!

もちろんこの後もダブルアップに挑戦!・・・しようとしたんですが、、
10000枚を超える挑戦はできないみたいです。。無念
その後はぶっちゃけいらないメダル9300枚をスタッフに言って預けて、QMAでまったりしていました。


だれか木更津にきてメダル消化するの手伝ってくれないかな~(チラッチラッ

ドキッ☆アサリだらけのオフ会!~メダルもあるよ!~

とかww

開催はしません!
