いろんなゲーセンでQMAの値下げが実施されているみたいですが、皆さんのゲーセンはどんな感じでしょうか?
自分のいっているトコは回りに競合店がないので殿様営業しているので、たぶんずっとこのままでしょうね・・・><
というか千葉全体があまり値下げしていない気がします。


ところで最近気づいたんですが、筐体上部についているサブモニターのプレイ中画面って変更できるようになったんですね。いつの間に・・・

P1020962(1).jpg
ほんと可愛くて癒されますな(*´ω`*)
P1020963(1).jpg
センター争奪戦、見事シャロン勝利!!w

P1020964(1).jpg
特に言うことはないです
P1020965(1).jpg
右上のBBAにモザイクがかかっているのはナイス( `д´)b


さて今回も検定について触れていきますよ~

まずは先月からアーカイブに行った海洋検定
こちらはあれから6クレプレイ
3800点でした!
SSはだいぶ安定してきましたが、まだまだ知らない問題が多い印象です。

お次は家電検定~
総プレイ数は19クレプレイ
3250点くらい!w
見事SS達成しやした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この検定、各メーカーの家電歴代ブランド名とかがメインなんですが、テレビ、エアコンとかならまだしも、カセットテープとかミニコンポなんかも出るんですよね・・・
ほかにも海外オーディオメーカー等々、なかなか心が折れそうになります><

ちなみに家電検定やっていたらこんな問題がでたんですが・・・

ネオレスト P1020817(1)
A.ネオレスト
トイレまで家電の部類なんでしょうか・・w
このほかにも電動歯ブラシの問題とかもあったので、コンマイの中では家の中で電気を使うもの=家電なんですかねww

BDXL P1020956(1)
A.BDXL
なんですが、問題文のBlue-ray、正しくはBlu-rayですよね?
手抜き問題はやめてくださいコンマイさん><


そして前回言っていたように、今回はクレ数と点数の変化を簡単なグラフで表してみました!


新しいビットマップ イメージ

横軸がクレ数、縦軸が点数、黄色線が家電、青線が海洋になります。
あらまぁ、きれいな右肩上がりですこと!
このままで行くと40クレ前後で5000超えることになりますねww
海洋は急な滑り台が出来上がりましたww
次回以降に期待ということで!
9月一発目の更新、、といっても既に10日過ぎていますが…キニシナイキニシナイ

最近は平日仕事、帰り際にゲーセン、家に帰って⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー
休日は資格のガッコ通って、夜にゲーセン、家に帰って⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

切実に休みがほしいです><
というか、ゲーセン行かなきゃ大部楽にはなるんですけどねww
誰ですか!検定3つ同時進行しようとかいったのは!


そんなわけで現在も3つの検定を同時進行中でございます。
とりあえず、途中経過発表~ぱふぱふ

海洋検定 15クレ ハイスコア 2900点くらい
ラノベ検定 15クレ ハイスコア 2400点くらい
ファッ検定  15クレ ハイスコア 1900点ww


残り期間は後2週間弱、海洋検定は安全圏内でしょう。やっててもそれなりに楽しいですからね!
ラノベ検定は点数自体はまだまだSS目指せるところですが、鋭い方はもう気づいていると思います…
何を隠そう、前回の記事のときから点数が伸びていないことに!!(ドヤァ
ま、まぁこれからの伸びに期待ということで。

そんなラノベ検定よりマズイのがファッ険ですわ。これはアカン!
点数は伸びてるけどまだまだ足りないし、なによりモチベガガガ…
むしろ15クレもプレイした自分をほめてほしい…!!そんな気分ですハイ。

そういえば、来週の月曜日は祝日でしたね~。
その日が私の9月唯一の休日になります・・・(´;ω;`)ブワッ
その日に一気に畳み掛けたいものですな。
最近まとまった時間がなかなかとれず、ブログが停滞気味です。
更新したいネタはあるんですけどね~。

QMAに関しては検定をメインでプレイしてる感じです。
今まではどれかのジャンルを集中的に鍛えるようにしていたのですが、
よっぽどそのジャンルが好きでないと、途中で飽きちゃうんですよね…。

そんなわけで、ただ検定をやっていくだけではつまらないので、
今回の検定は3つの検定を平行してさらにやっていきたいとおもいます!

まずは海洋学検定!
少しプレイしてみた感想は、予想通り生物から、地理、海流と、海に関わることが幅広く出題されるのでなかなか苦戦しそうな感じですね。

次にラノベ検定!
こちらは2クレで2300くらいいけたので比較的楽にいけそうですね。

後ひとつはファッション検定!
コレはライスタ強化のついでにやってみようと思ったのですが、コレはアカン…。
2000こえれば御の字でしょうww
それぐらい興味がわかないのです。

この3つの検定を同じクレ数で平行してプレイしていくつもりです。
一番にSSにたどり着くのはどれでしょう??
ラノベが本命、海洋が対抗、ファッ険が大穴でしょうかww

果たして3つともSSをとることができるのか!?
それともどれも中途半端に終わってしまうのか!?

私は後者に一票ですね!

最後に、、、
P1020025.jpg

このラノベ検定の絵ってどうみても…
シャロン ⇒ 俺妹の桐乃
ルキア ⇒ SOS団の団長
アロエ ⇒ ジャッジメントですの!
メディア ⇒ バカテスの姫路さん
ですよね??

シャロンが胸を偽装しているのはご愛嬌。
先週行われた、jubeatの姉妹共同開催七夕大会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
残念ながら全員は把握できなかったのですが、合計15人も参加してくれたみたいでよかったです。
またきまぐれに開催しますので、参加してやってください!

と、言うわけで今日は音ゲーのお話・・・

ではなく、先週の火曜日のQMA協力について書きます!

この日はマッチのために事前に召集令状を出していたのですが
集まってくれたのがこの二人!

P1010693(1).jpg
左がおなじみヤッさんと、右側こちらは初登場RS27-V8(以下LG)さん!

このメンバーでまずはイージーの旅に出ました!
きょうもきのこ狩りして川越シェフの出番あるでっ!!
結果・・・

P1010695(1).jpg

6階でまさかの写真撮り忘れwww 
ごめんよシェフ( TДT)
ほんとの結果は8階失敗でした。

合間に対戦挟んで2回戦目、今度は協力ノーマル

P1010696(1).jpg

コレが今月の初協力だったんですが、今回は海なんですねぇ。。
なんだか無性にうみに行きたくなったので
タイピング問で「うみにいこうぜ」と回答
したらば
やっさん「すいかもってく」 LGさん「うきわもねっ」
ノリノリであるw
そんなことをやりとりがありつつ、鬼門の6階


マジパニッシュ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

P1010694(1).jpg

このメンバーで海に行ったらセリオスハーレムやんか・・・w
しっかし、マヤたそのふとももはけしからんですなぁ。
期間限定でいいから水着ber.のカットインとか見てみたいですコンマイさん。

P1010697(1).jpg

誰ですか!女子の水着姿を妄想して問題に集中していなかったのは!!
この回の戦犯はあきらかな私でしたOTZ

その後にお疲れ対戦をやって終了!
はたしてこんなんで踏破できる日はくるのか!?
まぁ、まったりゆるゆりプレイが私のスタイルなので無理にはがんばらないつもりです。

この日も楽しかったです、お二方ともありがとう!!
また、よろしくお願いします!!
先週の土曜日は七夕でしたね。
みなさん、何をお願いしたのでしょうか。
そもそも短冊のお願いって、誰にお願いしてるんでしょうか?
織姫?それとも彦星??もしかして天帝???

真実はいつだって闇の中。
どうも、板なんとかです。

七夕は基本的に引きこもってましたが、その次の日に1ヶ月ぶりのREFLECをやってきました!
どうして1ヶ月ぶりかというと、近場のゲーセンにはREFLECがないのです(´Д⊂グスン

久しぶりにREFLECができるとあってちょっぴりテンション高め
最後にプレイしたときは青ライムだったっけ・・・と思いながらプレイしてみると・・・

P1010684(1).jpg
オレンジに落ちてましたww


だがそんなことはもはやどうでもいい・・・


しゃろーんあいだがっだよおぉあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
もはや病気である・・・

ココは1クレ4曲なので選曲ははTЁЯRAで固めてみました!
P1010685(1).jpg
EVOLUTION

P1010687(1).jpg
DIORAMATIC MOMENT

P1010689(1).jpg
Sacred Oath

P1010691(1).jpg
華爛漫 -Flowers- (2nd EDITION)

う~ん、こんなもんでしょうか。
意外とできるな~と思う反面、長押しをうまく処理できないジレンマ・・・
あと0.3%でAAAを逃したのは悔しいな。

ちなみにこの中では華爛漫が一番好きです!
ふわり~ふわり、舞い踊る恋♪

その後はいつの間にか出ていた新曲たちをプレイしました。
その結果・・・
P1010692(1).jpg
青ライム前半まで帰還!後半までいったことがないのはココだけの話


今のところはlevel9が限界ですかね。
今後はプレイ頻度をちょっとだけあげるので、ライム狩りにいそしもうと思います!
