就職してからアニメ関係はめっきり見なくなった私ですが、
10月から見たいアニメができました!

リトルバスターズ! 10月から放送ケテー!わふー>ω</


キャストはこちら↓
直枝理樹:堀江由衣▽棗鈴:たみやすともえ▽棗恭介:緑川光▽井ノ原真人:神奈延年▽宮沢謙吾:織田優成▽神北小毬:やなせなつみ▽三枝葉留佳:すずきけいこ▽能美クドリャフカ:若林直美▽来ケ谷唯湖:田中涼子▽西園美魚:河原木志穂▽笹瀬川佐々美:徳井青空

オープニングテーマ「Little Busters!」 作詞:麻枝准/作曲:麻枝准/Vocal:Rita
エンディングテーマ「Alicemagic」 作詞:都乃河勇人/作曲:折戸伸治/Vocal:Rita

主人公がほっちゃんというのは意外でしたがこれはこれで期待してます♪
OP、EDはともに原作曲でよかった!

ただひとつ、気になることがある。
どうしてキャストに朱鷺戸 沙耶(ときど さや)がいないのか><
2
どことなくシャロンに似ているサヤさん
サヤさんかわいいよサヤさん

3
大学時代に研究室のPC壁紙をコレにして教授にあきれられたのはいい思い出。
やっぱり自分は金髪ツンデレがどうしようもなく好きらしい…w

そんなサヤさんもきっとでますよね?? Saya's Song聞けるよね??
そう信じて10月までいい子にしていようと思います。
みなさん先週の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??

私は日曜日に大学時代の友達と飲みに行きました。
その後にゲーセンにいったのですが、なんだかおなかの調子が悪い…
気のせいか頭痛と吐き気がする・・・・これは‥マズイ!!

やつが、、来るぞ!!

5分後、トイレでリアルオエー!!している私がいました…_| ̄|○ il||li
いや、正しくはゴボブエェー!!だったかw

その後、吐くだけ吐いたら楽になったので何とか帰宅。。
初めはカゼ引いたかと思ってたんだけど、冷静に考えたらコレって
食あたりですよね(汗
実際、その翌日にはけろっとしてましたからね。
みなさん、しゃぶしゃぶを食べるときにはちゃんと火を通しましょうww


さて、実は食あたりになった翌日に、妹先生(KFRESTさん)に会ってきました!!
横浜駅のタイトーステーションで待ち合わせ。
自分はQMAを始めてからいろんな人と会ってきたけど、何度経験しても誰かと出会う瞬間というのは緊張するね。共感できる人も多いんじゃないかな??
そんなこんなで時間通りにタイステに到着!!
QMAのある場所が分からなかったので、探しながら先生にメールしてたらQMAとプレイ中の人を発見!!
センモニを確認してみるとペーロアズニャラ@ミューちゃんキタ━(゚∀゚)━!

ひっそり背後にまわって…( ・ω・) ㌧㌧
初めまして、たいちょーです(=゚ω゚)ノぃょぅ

・・・というシミュレーションをセンモニの前でやってましたww

実際は普通に挨拶してたと思います。
事前情報では妹先生はキモオタで自分とキモラッシュになるハズでしたが、実際は以外?にも好青年でした!!
自分と同い年とは思えないね!!・・・あれなんだろう目から汗が・・・。

合流後はQMAで3~4回全国マッチを試みるも全部失敗。
QMAに見切りをつけて音ゲーに移動するも混んでたので、近くのラウンドワンに移動。
ココのラウワンは指がなんと10台、1クレ5曲という神設定!!
そこで指の楽曲を伝導していただきました!感謝!!
その後はふつうに指、リフレクをローカルマッチ
P1010751(1).jpg P1010753(1).jpg P1010754(1).jpg P1010755(1).jpg
先生、さすがです!!

P1010756(1).jpg P1010757(1).jpg P1010758(1).jpg P1010759(1).jpg
わかってはいたことだけど、まったくもって歯が立たない!!

その後はいろいろ音ゲーをやったりしてお昼になったので、かねてから気になっていた中華街に行ってきました!
P1010762(1).jpg
いかにも中華街に来た感じがする!!

P1010761(1).jpg
中華街もたいへんなんだね。

P1010764(1).jpg
中華街最寄り駅にあった公式の萌えキャラ
日本ってもういろいろ末期なのな・・・
だが、背中がセクシーなのは認める!!
ちなみにふたご座のα星はカストル、β星はポルックス

その後はラウワンに戻ってまったりQMA、サンボル、ギタドラ等、一通り遊び尽くしました!!
ここは指に限らず音ゲーの環境がいい反面、常に混んでいるのがキツイですね、仕方ないことかもしれませんが…。

時間は19時位になって、次の日が仕事というのもあるのでご飯をたべてお別れしました。
妹先生、楽しい時間をありがとうございました!!
先週行われた、jubeatの姉妹共同開催七夕大会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
残念ながら全員は把握できなかったのですが、合計15人も参加してくれたみたいでよかったです。
またきまぐれに開催しますので、参加してやってください!

と、言うわけで今日は音ゲーのお話・・・

ではなく、先週の火曜日のQMA協力について書きます!

この日はマッチのために事前に召集令状を出していたのですが
集まってくれたのがこの二人!

P1010693(1).jpg
左がおなじみヤッさんと、右側こちらは初登場RS27-V8(以下LG)さん!

このメンバーでまずはイージーの旅に出ました!
きょうもきのこ狩りして川越シェフの出番あるでっ!!
結果・・・

P1010695(1).jpg

6階でまさかの写真撮り忘れwww 
ごめんよシェフ( TДT)
ほんとの結果は8階失敗でした。

合間に対戦挟んで2回戦目、今度は協力ノーマル

P1010696(1).jpg

コレが今月の初協力だったんですが、今回は海なんですねぇ。。
なんだか無性にうみに行きたくなったので
タイピング問で「うみにいこうぜ」と回答
したらば
やっさん「すいかもってく」 LGさん「うきわもねっ」
ノリノリであるw
そんなことをやりとりがありつつ、鬼門の6階


マジパニッシュ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

P1010694(1).jpg

このメンバーで海に行ったらセリオスハーレムやんか・・・w
しっかし、マヤたそのふとももはけしからんですなぁ。
期間限定でいいから水着ber.のカットインとか見てみたいですコンマイさん。

P1010697(1).jpg

誰ですか!女子の水着姿を妄想して問題に集中していなかったのは!!
この回の戦犯はあきらかな私でしたOTZ

その後にお疲れ対戦をやって終了!
はたしてこんなんで踏破できる日はくるのか!?
まぁ、まったりゆるゆりプレイが私のスタイルなので無理にはがんばらないつもりです。

この日も楽しかったです、お二方ともありがとう!!
また、よろしくお願いします!!
先週の土曜日は七夕でしたね。
みなさん、何をお願いしたのでしょうか。
そもそも短冊のお願いって、誰にお願いしてるんでしょうか?
織姫?それとも彦星??もしかして天帝???

真実はいつだって闇の中。
どうも、板なんとかです。

七夕は基本的に引きこもってましたが、その次の日に1ヶ月ぶりのREFLECをやってきました!
どうして1ヶ月ぶりかというと、近場のゲーセンにはREFLECがないのです(´Д⊂グスン

久しぶりにREFLECができるとあってちょっぴりテンション高め
最後にプレイしたときは青ライムだったっけ・・・と思いながらプレイしてみると・・・

P1010684(1).jpg
オレンジに落ちてましたww


だがそんなことはもはやどうでもいい・・・


しゃろーんあいだがっだよおぉあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
もはや病気である・・・

ココは1クレ4曲なので選曲ははTЁЯRAで固めてみました!
P1010685(1).jpg
EVOLUTION

P1010687(1).jpg
DIORAMATIC MOMENT

P1010689(1).jpg
Sacred Oath

P1010691(1).jpg
華爛漫 -Flowers- (2nd EDITION)

う~ん、こんなもんでしょうか。
意外とできるな~と思う反面、長押しをうまく処理できないジレンマ・・・
あと0.3%でAAAを逃したのは悔しいな。

ちなみにこの中では華爛漫が一番好きです!
ふわり~ふわり、舞い踊る恋♪

その後はいつの間にか出ていた新曲たちをプレイしました。
その結果・・・
P1010692(1).jpg
青ライム前半まで帰還!後半までいったことがないのはココだけの話


今のところはlevel9が限界ですかね。
今後はプレイ頻度をちょっとだけあげるので、ライム狩りにいそしもうと思います!
前回の記事で、次回は音ゲーについて書くと言っていたが・・・

ありゃ嘘だ!!

・・・うん、反省はしている。
でも音ゲーって記事にしずらいし、コレ見てるひともQMAメインだろうからいいよね!?

というわけで、今回は日曜日の話。
実は日曜日に名古屋までいってきました!!
名古屋といえばD56さん、くーちゃん、アーバンライナーさんも名古屋・・・というか愛知だったっけ。

とりあえず名古屋城にいってみた!
P1010642(1).jpg
お城


P1010643(1).jpg
天守閣からの風景


P1010646(1).jpg
名古屋城敷地内にあったお店で売っていた味噌アイスww
本当は味噌ソフトクリームを食べてみたかったんだけど、もう売ってないみたい・・・
お味の方はというと、良くいえば塩キャラメル、悪くいえば田楽バニラみたいな感じでしたw
興味がある方は是非!

名古屋城をあとにして、時間つぶしに名古屋のゲーセンへ!
コムテックタワーというところにいってみたんですが、ココにはQMAがないんですね・・・ざんねんなり。
ここでは音ゲーの環境が良かったので、ちょっとだけ遊んでいきました!写真とっておけばよかったOTZ

その後は名古屋駅周辺で、「矢場とん」という有名なお店?で味噌カツを頂きました♪
お値段はなかなかするけど、いままで食べた味噌カツの中では一番おいしかったと思います。


おなかも満たされた私は、名古屋をそこそこにCLANNADの聖地に向かった・・・
CLANNADといえば、もちろんこの人↓
clannad0618LG(1).jpg
岡崎ぃぃぃぃ!!!

P1010647(1).jpg
OKAZAKI☆STATION!

・・・察しのいい人はもう気づいていると思うが、、ココはCLANNADの聖地でもなんでもない・・・

私がただ言いたかっただけだとっ!!


・・・・きっとこの記事を見た人は

( ゚д゚)ポカーン

な感じでしょうねww


さーって話を戻しまして(笑)、そもそもなんでこんなところに来たかというと、仕事の出張で来ただけなんですOTZ
決して彼女と旅行みたいなリア充的理由ではない・・・(´;ω;`)ウッ…
そんなこんなで2日間仕事して、我が故郷イスカンダルに帰りました。


予告!
今週中にjubeat大会を開催してみたいと思っています!
テーマは「七夕」or「宇宙」!
曲を決めかねているのでオヌヌメの曲等あったら教えていただけると幸いです!
参加お待ちしてますよ~b
